FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-04-12 (Tue)
きょうは、月に一度の母の検診日。
豊橋駅に着くと爽やかな四月の空と風が迎えてくれました。

20分ほどバスに乗り豊橋市民病院で待機です。
毎月 兄は自宅から両親の住む田舎まで1時間半の道のりを2往復してくれています。
母の毎月の診察の度に、両親と兄妹が出会える場でもあるのです。
お昼には、病院のレストランを利用するわけですが、あいにく改装中。
そこできょうは、兄の車で近くのお店を探し求めて走りました。
何処か、おうどん屋さんみたいなところないかねぇ。。。とんかつ屋さんは、おじいちゃん歯が悪いからダメだね。
車内からキョロキョロ😳
あ、回転寿し!
兄と私の頭の中は、同じことが過ったみたい((o^^o)😋
田舎には当然無い回るお皿の回転寿し(o^^o)
ここに決まり!
テーブルに着くと、父は回転皿側へ。
座るやいなや、
「こりゃぁ、いい!」
粉茶の入れ方、回るお寿司を眺める目は、まるで子供😊

「どれ取る?これ取る?」
「あ、稲荷がくるぞ」
「海苔巻きがくるぞ」
「うどんもあるなあ」
名指すものは、田舎寿司みたいなものばかり(≧∇≦)
「芋取るか?」^^;
と、大学芋3皿も取ってくれて(≧∇≦)

これでお腹満たしたくないけど^^;
せっかくだから😉いただきまして^^;
今度は「お茶いる人~?」と
どうやらお茶のお湯が入れたいらしく
何杯もおかわりさせられ(≧∇≦)
ご馳走様のお皿を数えた店員に
こんなに食べて、これだけか?
「やっすいなあ」^^;
「88にもなって、こんないいとこ連れてきてもらえるとは思ってなかった」と。
よかった(o^^o)
よかった(o^^o)
兄と私の考え大成功(o^^o)
楽しそうな両親の笑顔
母の数値は、今月も安定していてよかったよかった(o^^o)
きょうも笑顔で握手できたね。
兄の車は再び田舎へ向けて走り出しました。
送り迎えしてくれる兄に感謝と、両親の手のぬくもりが残ったまま、見えなくなるまで見送りました。
また来月ね~👋ゞ




* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。