fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-03 (Sun)
去年のリンゴ狩りのリンゴがまだ残っています。
なんとか 数減らさないと傷んできちゃうしな・・・
色づきはあまりよくないけど焼きリンゴでも作ってみようかな。。。と
今日も お鍋を用意して

いざ リンゴの芯抜き・・・・
道具用意していなかったので、ナイフでギコギコ スプーンでホジホジ・・・・^^;悪戦苦闘!(>_<)

それを見かねた 何でも匠のKさん
「芯抜き作ってあげようか?」って
・・・簡単に言うけど・
芯抜き作業やめて 待っていると

な・な・なんと
sinnnuki.jpg
↑こんなの 作ってくれました~~しかも ほんの10分足らずで。

すごーい! 
sinnnuki1.jpg しんぬき2
グッシューッ! 綺麗にできまーす

そして、早速芯抜きした中に(バター40g・甜菜糖・大さじ二と二分の一・シナモン適量)を入れ
ちょっと焼きすぎた感じの 焼きリンゴできましたー。
bata-.jpg ameri.jpg
手前の飴細工 いい感じでしょ^^?
カラメルソースで作ってみましたー。

お鍋が熱伝導なので ちょっと目を離していたら焼きすぎてしまいました^^;。
鮮度がなかったので食感がワサワサでひび割れてしまいました。
とりあえず、味は合格点だって^^
やっぱり なんでも鮮度が大事かな。 
う~~ん なかなか焼きリンゴ手ごわいな。
たかが・焼きリンゴ
されど・焼きリンゴでした。
* Category : 菓子・デザート・ジャム・ソースなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する